参加者・演者・座長の皆様へ

  1. 参加受付
  2. 座長へのご案内
  3. 演者へのご案内
  4. 参加者の皆様へ
  5. 連絡先

  6. ※2019年8月時点の情報です。内容が一部変更になる場合がございます。

1.参加受付

参加登録ページをご確認ください。

2.座長へのご案内

座長の皆様へ

1. 座長受付について

  • 指定講演、一般口演
    ご担当されるセッションの開始15分前までに会場にお越し頂き、会場右前方の進行席にいるスタッフにご到着の旨をお伝え頂き、「次座長席」にご着席ください。
  • ポスター発表
    ご担当されるセッションの開始15分前までにポスター会場(10階 1008)前のポスター受付にお越しください。

2. 進行について

  • 座長の先生にご一任させて頂きます。終了時刻は厳守くださいますようご協力のほど、宜しくお願い致します。
  • 口演発表は1演題につき発表7分、質疑3分、ポスター発表は1演題につき発表4分、質疑2分の進行でお願い致します。

3.演者へのご案内

  • 患者個人情報に抵触する可能性のある内容は個人が特定されないよう、十分配慮してください。
  • 発表時には利益相反の状態について学会ホームページ 様式2をご参照頂き、発表スライドの最初、もしくはポスター下部に開示してください。

指定講演ご発表の皆様へ

1. ご発表スライドの作成について

  • ご発表はご自身のPCをお持込ください。
  • ご発表スライドの作成方法については下記をご参照ください。

2. PC 試写、受付について

  • ご自身のセッションが始まる1時間前までに、PCセンター(12階1201)にお越し頂き、PCまたは発表データ(USBフラッシュメモリーやCD-ROM等)の動作確認を行ってください。
  • 講師の方は、セッションの開始15分前までに講演会場内左前方の「次演者席」にご着席ください。

3. 当日のご発表について

  • ご発表のお時間は予めご連絡させて頂いております。
  • 当日の進行は座長にご一任しておりますので、座長の指示に従って頂きますよう宜しくお願い致します。

一般口演ご発表の皆様へ

1. ご発表スライドの作成について

  • ご発表はご自身のPCをお持込いただくか、会場備え付けのPCでお願い致します。
  • ご発表スライドの作成方法については下記をご参照ください。

2. PC 試写、受付について

  • ご自身のセッションが始まる1 時間前までに、PC センター(12階1201)にお越し頂き、PCまたは発表データ(USB フラッシュメモリーやCD-ROM 等)の動作確認を行ってください。
  • 発表の30分前までに、講演会場内左前方におります映像オペレーターに発表用のデータをお渡しください。
  • 前の発表者の登壇後(1 人目の場合は、発表15 分前までに)講演会場内左前方の「次演者席」にご着席ください。

3. 当日のご発表について

  • 口演は発表7 分、質疑3 分の合計10 分でお願い致します。座長の指示のもと円滑な進行にご協力ください。

PC 発表スライドのご作成について

PC をお持込になる場合

  1. Power Pointのサイズは4:3で作成してください。ファイル名は「セミナー名_発表者名.ppt」として下さい。(例:特別講演1_大阪太郎.ppt)
  2. バックアップデータも合わせてお持込み下さい。
  3. PCセンターではデータの動作確認のみを行っていただきます。PC本体はご発表の15分前までにセッション会場内左前方におります映像オペレーターにお渡し下さい。
  4. 事務局でご用意する接続コネクターはD-sub15ピンです。PCの外部モニター出力端子の形状をご確認下さい。変換が必要な場合はご持参下さい。
      D-sub15ピン(ミニ)              付属外部出力 ケーブル例
  5. PCのACアダプターは必ず持参して下さい。
  6. 動画ファイルがある場合は、全データを同じファイルに入れて下さい。
  7. 予めスクリーンセーバー並びに省電力設定は「なし」にしパスワード設定も解除して下さい。
  8. お持込いただくPCに保存されている貴重なデータの損失をさけるため、事前にデータのバックアップをお勧めします。

データ(USB フラッシュメモリーやCD-ROM 等)をお持込になる場合

  1. 会場内でご用意しているPC(Windows)にはWindows10のPower Point(2010、2013、2016)をインストールしております。同環境にて正常に作動するデータをご用意下さい。
  2. フォントは文字化けを防ぐため、MSゴシック、MS Pゴシック、MS明朝、Arial、Century、Times New Romanのいずれかをご使用下さい。
  3. 発表データに静止画やグラフ等のデータをリンクさせている場合は、必ず元データを一緒に保存していただき、事前に動作確認をお願いします。
  4. 静止画はJPEG形式での作成を推奨します。
  5. 動画については、環境が異なると動作の保証ができません。ご自身のPCをお持込下さい。
  6. お持込になるCD-RまたはUSBフラッシュメモリーのウイルスチェックを事前に行なって下さい。
  7. PCセンターで試写をしていただいたデータはLAN回線を経由して、発表会場まで転送されます。お預けいただいたデータは発表後責任をもって事務局で消去いたします。
  8. 以下の場合についてはご自身のPCをお持込み下さい。
    ・Macintoshを使用される場合
    ・動画を使用される場合(本体持込推奨)

ポスター発表の皆様へ

  1. 発表者は、ポスター会場入口の「ポスター受付」で指定の時間内に受付を済ませ、ポスターを掲示してください。
    受付日 受付・貼付時間 受付場所 会場 撤去時間
    11月10日(日) 8:30~10:00 ポスター会場
    10階 1008入口
    ポスター会場
    10階 1008
    16:30~17:30
    ※ 「撤去時間」を過ぎても撤去されていない場合は、事務局にて処分させて頂きますのでご了承ください。
  2. 開始の10 分前までに、ご自身のポスターパネル前にスタンバイをお願い致します。
  3. 発表時は、黄色リボンを左胸あたりにつけてください。発表後はポスター受付にリボンをご返却ください。
  4. ポスター発表は1演題につき発表4分、質疑2分でお願い致します。
  5. ポスター作成要領は以下の通りです。
    ●ポスターの掲示可能面サイズは、幅90cm×高さ210cmです。(上部90cm×20cmは演題番号、演題名、所属、氏名、発表者の顔写真掲示スペースとし、下部90cm×160cmは本文・写真・図などのスペースとします。)
    ●演題番号は大会事務局で用意を致します。 演題名、氏名、所属、発表者の顔写真はご自身でご用意ください。なお下段には演題名、氏名、所属を英文併記してください。
    ●発表者の名前の前には○をつけてください。

4.参加者の皆様へ

1. 事前参加登録をされた方へ

  • 10月7日(月)までにインターネット上で事前参加登録をし、10月7日(月)17:00までに入金をしていただいた方には、10月下旬頃に大会プログラム・抄録集、参加証、ネームホルダーを発送予定です。 学術大会当日は参加証をご持参いただき、着用のうえ、会場へご入場ください。参加証がございましたら、特に受付へお立ち寄りいただく必要はございません。
  • 10月7日(月)17:00までにご入金をいただけていない場合、事前参加登録は無効となっております。学術大会当日、当日料金にて参加登録を行ってください。
  • 学会の参加登録は、11月10日(日)に学会会員証(水色のIDカード)のみで行います。
  • 学会員の方は学会会員証をご持参の上、総合受付に設置してあるカードリーダーにて登録を行ってください。学会会員証をお忘れの方は、総合受付にてスタッフまでお声掛けください。
  • 参加証を紛失された方や持参されなかった方は、学術大会当日、総合受付(12階 ホワイエ)にお越しください。
  • 事前参加申込をキャンセルされる場合は、こちらにてキャンセル詳細をご確認ください。

2. 当日参加登録される方へ

日時、場所

受付日受付時間受付場所
11月9日(土)

13:00~15:30

15:45~17:15

大阪歯科大学 100周年記念館1階

大阪歯科大学 プラザ14レストラン前

11月10日(日) 8:00~16:00 大阪国際会議場 12階ホワイエ
  • 参加申込書に必要事項を記入し、当日参加登録受付に当日参加登録費と共にお出しください。(会員資格でお申込みの場合は会員証の提示が必要です)参加証とネームホルダー、プログラム・抄録集をお渡し致します。尚お支払いは現金のみとさせて頂きます。
  • 学会の参加登録は、11月10日(日)に学会会員証(水色のIDカード)のみで行います。学会員の方は学会会員証をご持参の上、総合受付に設置してあるカードリーダーにて登録を行ってください。学会会員証をお忘れの方は、総合受付にてスタッフまでお声掛けください。

参加費

資格 参加費
正会員 歯科医師・医師・薬剤師・一般 21,000円
歯科技工士・歯科衛生士 9,000円
非会員 歯科医師、医師、薬剤師、一般 26,000円
外国人会員9,000円
準会員
非会員
歯科技工士・歯科衛生士 10,000円
コデンタルスタッフ、コメディカルスタッフ 9,000円
学生(大学院生含まず)、各種専門学校生、留学生 3,000円
懇親会 12,000円
会場内では、必ず参加証をご着用ください。未着用の方は、入場をお断り致しますのでご注意ください。
抄録集代は参加費に含まれます。複数ご希望の方へは、残部がある場合は1冊2,000円(税込)で販売します。
学生は学部学生までに限ります。必ず学生証を提示してください。また、学生であっても現在勤務されている方は、会員または非会員としてご登録ください。

3.懇親会について

開催日時 会場 受付場所
11月9日(土)17:15~19:00 大阪歯科大学 プラザ14レストラン 会場前
  • 事前申込をWEB上でされた方には、参加証に懇親会参加シールを貼った状態でご送付しておりますので、ご持参ください。
  • 当日登録の方は、懇親会受付にお越しください。皆様の御参加をお待ちしております。

受付日時、場所

日時場所
11月9日(土)13:00~15:30 大阪歯科大学 100周年記念館1階
11月9日(土)15:45~17:15 大阪歯科大学 プラザ14レストラン前
※定員になり次第、締切とさせていただきます。

4.クロークのご利用について

日時場所
11月9日(土)13:00~15:30 大阪歯科大学 100周年記念館1階
11月9日(土)15:45~19:00 大阪歯科大学 プラザ14レストラン
11月10日(日)8:00~18:00 大阪国際会議場 12階ホワイエ
  • 貴重品、生モノ、壊れやすい物(パソコン含む)はお預かりできません。
  • お預けになった荷物は、必ず当日中にお引き取りください。

5.ランチョンセミナーの参加について

  • 本学術大会ランチョンセミナーにご参加頂くには入場券が必要です。
  • 入場券は下記配布場所にて配布致します。お渡しの際は参加証をご提示頂きます。必ず参加登録手続きをお済ませの上、お越しください。予定数がなくなり次第、配付終了となりますので予めご了承ください。
    日時 場所
    11月10日(日)8:30~ 12階ホワイエ
  • ランチョンセミナーの情報は、こちらをご確認ください。
    セミナー開始から5 分を過ぎると入場券は無効になり、キャンセル待ちの方にご入場頂くことになります。予めご了承ください。

6.企業展示について

  • 下記会場、時間帯にて企業展示を行います。
    日時 場所
    11月10日(日)9:30~16:45 大阪国際会議場 12階 ホワイエ 1203
    大阪国際会議場 10階 1008
    11月10日(日)9:30~15:00 大阪国際会議場 12階 グラントック
  • 展示各会場にスタンプを設置しております。参加証の押印欄に全てのスタンプを押印の上、総合受付へお持ちいただきますと素敵なプレゼントをお渡しいたします。

7.会場内でのお願い

  • 会場内は禁煙です。喫煙される方は、所定の場所でお願いします。
  • 講演・発表等のビデオ・写真撮影(カメラつき携帯電話を含む)・録音はご遠慮ください。
  • 発表会場内での携帯電話のご使用はご遠慮ください。

8.地震・火災などの緊急時のお願い

  • 地震・火災などの緊急時は、スタッフの誘導にしたがって、落ち着いて避難してください。その際、エレベーターは使用せず、階段をご利用ください。

9.教育講座について

  • 当日は混雑が予想されます。時間に余裕をもって受付を済ませてください。
  • 受講証明は各教育講座出口にてカードリーダーにて登録を行ってください。(受講証明は、講座終了後に行います。)
  • 学会会員証(水色のID カード)をご持参ください。学会会員証をお忘れの方は、スタッフまでお声掛けください。
    講座名日程会場
    専門歯科衛生士教育講座11月10日(日)13:50~15:20第2会場(1202)
    専門歯科技工士教育講座11月10日(日)10:30~12:00第3会場(1009)
    専門医教育講座11月10日(日)15:00~16:30 第1会場(特別会議室)
    第3会場(1009)※中継
    ※講座開始20分経過後は入場できませんのでご注意ください。

5.連絡先

運営事務局

公益社団法人 日本口腔インプラント学会
第39回近畿・北陸支部学術大会 運営事務局
〒550-0001 大阪市西区土佐堀1丁目4番8号 あゆみコーポレーション内
Tel:06-6131-6605 Fax:06-6441-2055
  Email: